2013年7月23日火曜日

マクドナルドのQUARTER POUNDER ジュエリーを3回食べてみて思ったこと

やあ。以前ゴールドリングを買ったよと報告したわけだが、”期間限定”と”1000円”の2点に惹かれて結局3週とも買ってしまったのだ。今月は既に財布が薄い。タイトルにもある通り、ちょっとした感想というか意見を書きたいなと思う。
ある日のことだ。

???「3週買ったのにゴールドリングしか記事がないよ?なんで?」
ぼ く「いや…食べたんだけどさ…」
???「ぅち高くて食べられなかったから感想教えてよ!」

と、ある人に催促された。しかしぼくは書かなかった。理由はただひとつ。面倒だったからだ。
だいぶ話が反れてしまったが、簡潔に言ってしまえば”美味しかった”。さすが1000円するだけあるなと思わせる味だった。ただ、1つ気になる点があったので、それだけは書き留めておこうと思う。

  1. パッケージがかなりオシャレ
  2. パッケージにお金かかってそう
  3. 箱あけたら金色の丸い紙入ってるし

実際に一回でも食べた方はお分かりだろうが、とにかく中身よりもパッケージにかなり手を加えられているように思った。素人思考だが、ハンバーガー単品で600円くらいで販売すれば良かったのではないかな、と。

パッケージには不満はあったものの、味はどれも美味しかったので食べてみたわけだが、Twitterでもネタとして言われているのを見かけた「モスで食べたほうがいい」は本当かもしれない。やはりハンバーガー1つに1000円はどう考えても高い。購入する前はハンバーガーに1000円の価値があるのだと思っていたばかりに、あのパッケージを見て正直うーーーーーーーーーーんという感じ。
ただ、自分がレジに並んだときも前後の人も同じ物を購入していたので、今回は販売戦略勝ちかな。とちょっと辛口だが以上、ぼくの感想でした。

P.S. さっきの???さんとの会話はフィクションです

0 件のコメント:

コメントを投稿