2014年7月7日月曜日

WiMAX2+ルーター NAD11をレビュー

今回は、UQ WiMAXより6月20日に発売されたWiMAX2+ルーター、NAD11を入手したので、簡易レビューしたいと思います

付属品

右から、本体  裏蓋  バッテリー  microUSBケーブル  ACアダプタ au micro ICカードです
バッテリー容量は2000mAhとなっています

本体外観


僕はホワイトのモデルにしてみました、汚れが目立ちます。
本体正面には有機ELのディスプレイがあります。


本体側面には、パワーボタンとSETボタンがあり、二つのボタンを操作して
本体の5GHz利用設定を行ったり、その他情報を確認できます。


有機EL,視認性は普通に良さです。
NAD11に接続している機器の台数もディスプレイに表示されます
画像では 0 と表示されています。

スマートフォン連携

NAD11は専用アプリを使うことで、本機の操作をすることができます。


スマートフォン側からNAD11を休止状態にできるほか、休止状態からスマートフォンからリモート起動することが可能です。
WiMAX2+が利用できるハイスピードモードと従来のWiMAXのみ利用可能なノーリミットモードの切り替え操作をスマートフォンから行えます。

バッテリー

バッテリー持ちはあまり良くないので、自分は本機とモバイルバッテリーを合わせて使うようにしています。


まとめ

薄型でワイシャツのポケットにも入る!! というキャッチコピーがありましたが、バッテリー持ちが予想以上によろしくないので、その使い方だとすぐ切れるし、胸がNAD11の熱で熱くなるので ???? という気持ちになりました。

それ以外はとてもよく、休止状態への移行、復帰はスムーズでとてもいいと思いました。
ルーターとしては買って損はないと思いますが、 あとはWiMAXそのものの問題でしょうか.....


Amazon.co.jpでも発売されているようなので 気になる方は.......どうぞ....



簡単なレビューとなってしまいましたが、これで以上です。 ありがとうございました。




WiMAX2+の速度についてはまた後ほど

0 件のコメント:

コメントを投稿